RSSとは?

ゼロから始めるアフィリエイト♪月収50万を達成して『幸せなお金持ち』になる方法を伝授♪
--/--/--(--)
2009/09/02(水)
RSSとは何なのか?


ソーシャルブックマークとともに
わかりにくいですよね^^


初めは私もよく分からず言葉だけ
知ってました。


詳しい仕組みは別として
できるだけわかりやすく解説します。


あなたの応援が超嬉しい♪
人気ブログランキング参加中!


*まず、ソーシャルブックマークとRSSの違いを
簡単に説明します。


私の場合は、次のように使い分けています。


ソーシャルブックマークは、
気になった記事や気に入ったサイトをブックマークして
必要な時に訪問します。


一方、RSSは、
登録しておくとお気に入りのブログなどやニュースなどが
更新されたことを情報として受け取れます。


したがって、わざわざサイトを訪問して更新を確認する必要が
なくなります。


登録してあるサイトが一覧表示されるので更新されたサイトが
一目でわかります。


あなたが他のサイトを登録するときの参考にしてくださいね。


あなたが自分のサイトを運営されている場合は、
RSSリーダーボタンとソーシャルブックマークボタンを
合体させた便利なツールがありますのでサイドバーの目立つ場所に
貼ってくださいね。
これです →http://www.addclips.org/create.htm


私の左サイドバーの上にも貼ってあります。
よろしかったら登録してくださいね^^


あなたも訪問者の方が、ブックマークしたくなるような
魅力的な記事を書いてどんどん登録してもらいましょう^^


ご質問ご相談などございましたらお気軽にどうぞ^^
24時間以内にお答えいたします。
和やかダンディ@Takeにメールする

応援もよろしくです♪
人気ブログランキング参加中!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アフィリエイトで【目覚まし時計のいらない生活】を手に入れる方法! All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
