「お気に入りに追加」ボタンを IEとFirefoxの両方で有効にする方法

ゼロから始めるアフィリエイト♪月収50万を達成して『幸せなお金持ち』になる方法を伝授♪
--/--/--(--)
2009/05/20(水)
「お気に入りに追加」ボタンを
IEとFirefoxの両方で有効にする方法


あなたの通常利用しているブラウザは何ですか?


多くの人はIE(インターネットエクスプロラー)を
利用していると思いますが、最近は使い勝手のいい
Firefoxを使っている方が増えています。


私はFirefoxを使い始めて2年くらいになります。


スピード、豊富なアドオンによるカスタマイズなど
とても快適です。


しかし、気になることがありました。


今日もワンクリックお願いします♪
人気ブログランキング参加中!
*
ほとんどのブログの「お気に入りに追加」ボタンは
IEのみでしか作動しないのです。


「お気に入りに追加」ボタンで、お気に入りに追加を
してくれる人は少ないかもしれませんが


リピーターになりたいと思ってくれたFirefox利用者が
「お気に入りに追加」ボタンが作動しないことで
二度と来てくれなくなったら・・・


やっぱり寂しいですね。


ある日の私のブログのアクセス解析です。
ブラウザ別アクセス090516_convert_20090519003010

何と約4人に1人がFirefoxのブラウザを利用されて
います。


訪問者の方に優しいブログを目指す私としては
IEでもFirefoxでも作動させる方法がないものかと
検索して探してみました。


見つけました^^
こちら→「お気に入りに追加」ボタン(IE&Firefox用)ソース


コピペして使えます。
(全部コピーしてくださいね^^)


表示させたい言葉を自由に変更・自分のURLに変更・
自分のブログのタイトルに変更して


サイドバーや記事の中に貼り付けてください。


私のTOPページに貼り付けた画像です。
IEでは
お気に入り追加IE

Firefoxでは
お気に入り追加Ff


このように表示されます。


ちなみに、お気に入りに追加はSEO的には効果は
ないそうです。


でも「お気に入りに追加」ボタンをどうせ設置
するのであればIEでもFirefoxでも機能するものを
設置した方がいいと思いませんか?


Firefox利用者の方が100人中1人でも
「お気に入り追加」ボタンをクリックして
リピーターになってもらえたら嬉しくないですか?


私はたとえ1人でも嬉しいです^^


余談ですがFirefoxのアドオンを追加すると
ワンクリックでIEに切り替えられます。
両方での表示を確認できるのは
何かと便利です。

アドオンIE→Ff


あなたの応援が超うれしい♪
人気ブログランキング参加中!
この記事へのコメント
おはようございます。
ままどおるです。
ランキングから来ました♪

そういう不便があるならば、
IEの機能を失わない上で、
快適に使えるSleipnirの方が便利かもしれないですね。
なんで人気ないんだろうなぁ……

では、応援ぽち☆
2009/05/20(水) 06:04 | URL | ままどおる@わくわくアフィリ中 #B/vKG61E[ 編集]
こんばんは

すごく便利みたいですね。

たとえ一人でもって気持ち
大事にしたいですね。


ダンディさんの

目覚まし時計のいらない生活!!

ってのがグッと来ます。

心を込めて応援いたします。
2009/05/20(水) 21:50 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
こんばんは!ラン子です。

そうなんですね、firefox最近
多いなって思います。

なれないと、ちょっとですが、
でも、確かに親切ですね。

ありがとうございます。

応援ポチ★します。
2009/05/20(水) 22:17 | URL | ラン子 #-[ 編集]
まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

というか、1日のアクセス数が
こんなにあるんですね!!

凄いと思います!

私も、もっと頑張らないとと
思いました。

ありがとうございます。

応援ぽち^^
2009/05/21(木) 20:40 | URL | まろっち@笑顔道 #cYq3zJsc[ 編集]
こんばんは、ミズキですっ♪
いつもコメ&応援ありがとうございます。


せっかくお気に入りにしようと思っていただけたのに
作動しなかったら・・悲しいですよね;_;


Firefoxの方、いっぱいいるんですね~;


えいっ(* ̄∀ ̄)ノ凸゙
2009/05/21(木) 23:57 | URL | 情報商材アフィリエイト で初心者でも楽しく稼いで自由生活◆ミズキ #-[ 編集]
こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

また、昨日は特に嬉しいコメントを頂き、
感激しております。

私もコメント回りのときには、使っています。
この追加ボタンは便利ですね。

それから、アドオンでIEに切り替えまでできるのですね。
とても参考になりました。
さっそく試して見ます。

役に立つ情報をありがとうございました。

では今日も、心より応援させて頂きます。
2009/05/22(金) 00:28 | URL | あゆ夢 #-[ 編集]
こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

これははじめて知りました!

firefox使ってる方はかなり多くなって
きてますからこれは役に立ちますね^^

感謝を込めて
応援します♪
2009/05/24(日) 01:16 | URL | ZIG@とっておきのレポート出来ました♪ #-[ 編集]
ダンディ@Takeさん、
こんばんは!
まあくです。

FireFoxは
正直、今まで切り捨てていました。
まあ、FireFox使ってる人も
諦めてるでしょうから。。。

応援^^ぽち!
こんばんは!

モリシンです。

どうせ、設置するならどちらも対応したほうが
いいですね。

せっかく訪れてくれたアクセスですので
大切にしたいですよね。

貴重な情報ありがとうございます。

応援ぽちっ!
2009/05/24(日) 23:34 | URL | モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡 #-[ 編集]
こんばんは^^

先日はご訪問いただき温かいコメント&応援
ありがとうございます(*^_^*)

私ももっぱらFireFoxです^^
アドオンを入れると切り替えっていう
情報ありがとうございました<m(__)m>

早速インストールします^^


貴重な情報心より感謝いたします。

ランキング
応援させていただきました^^


またお邪魔させてくださいね♪

未来の自分を信じて 璃湖
2009/05/25(月) 20:05 | URL | りこ@稼ぐノウハウとして使うのか #JalddpaA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アフィリエイトで【目覚まし時計のいらない生活】を手に入れる方法! All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
