ID/パスワードを一括管理する方法

ゼロから始めるアフィリエイト♪月収50万を達成して『幸せなお金持ち』になる方法を伝授♪
--/--/--(--)
2009/04/04(土)
どんどん増えるIDやパスワードの管理は
どうしてますか?


アフィリエイトに限らずインターネット上で会員登録を
するとIDとパスワードが必要となりますが、いつの間にか
その数も莫大になり、別々のパスワードに変えると大変
だということで同じパスワードにしてませんか?

例えば、自分や家族、彼女の生年月日、マンションの部屋番号、
結婚記念日、車のナンバー、電話番号などの他人が考えそうな
パスワードを使ってる方も多いのではないでしょうか^^

すべて同じで、他人が考えそうなパスワードにしておくと
もし自分のIDやパスワードが漏れてしまうと、プライバシー
情報が全部知られることとなってとても危険ですよね。

ましてや、手帳に控えたり、エクセルで管理するのは危険きわまり
ないです^^

インターネットは便利な反面、キチンとセキュリティ対策を
しておく必要がありますね。

特にアフィリエイトをビジネスとして展開していくのであれば
セキュリティ対策は必須です!

そこで役に立つのが無料のフリーソフト「ID Manager」です。


今日もポチっと応援よろしくです♪
人気ブログランキング参加中!
*覚えておく必要があるのは「ID Manager」にログインするときに
必要なパスワード1個だけです。

これを忘れると、あとのIDやパスワードがすべてわからなく
なりますので、他人には想像のつかないパスワードで設定して、
しっかり覚えておいて下さいね^^

あとは安心して忘れてください^^

1クリックでサイトへ→入力欄でワンクリック
→次の1クリックでログイン画面→ログイン。
わずか4回ポチポチポチポチっとするだけです^^

いちいちお気に入りからサイトを開いて、IDとPassを入力と
いった面倒な作業をする手間から開放されます^^

もう使い始めて3年ほどになりますがメチャクチャ便利です^^

偉そうなことを言ってますが、私も「ID Manager」を使うまでは
面倒なことが嫌いなので、簡単な番号ですべて同じものでした^^

では、早速ID Managerの使い勝手の良さをすぐに体感してもらえる
ようにインストールから使い方まで解説していきますね♪

ちなみに私はデスクトップパソコンが2月に故障したこともあり
ミニノートパソコンで現在作業をしていますが、今後両方で作業
することを考えてUSBメモリーにインストールしています。

これで相当便利になりました^^

自宅と会社、自宅とモバイル、などUSBメモリーを持ち運べば
どこでもID Managerを起動できます^^

ここではUSBメモリーへのインストールを説明しますが
もちろん自宅のパソコンのデスクトップへのインストール
でもOKですよ^^

その場合はデスクトップに保存してくださいね。


【1】ID Managerのインストール

まずID Managerのインストールから
ここをクリック→ID Manager

ダウンロードG_convert_20090404204858

「インストラーなしZIP形式」をクリックしてZIPファイルを
入手。解凍したら、フォルダごとUSBメモリーにコピーします。

もしうまくいかなければ「インストーラー付きEXE形式」を
クリックして保存先をUSBメモリーにすればOKです。

ダウンロード後ファイルの_convert_20090404205342

上の【IDM】と書いてある青いところをクリックして
ID Managerを起動してください。

次は、最初に必要な初期設定をします。
【新規ユーザー登録】をクリックしてください。

【2】ユーザー登録


新規ユーザー登録_convert_20090404205742

ここで、自分のユーザー名とパスワードを入力して
【OK】を押します。

何度も言いますが、このユーザー名とパスワードを
忘れてしまうとせっかく登録したパスワードを
呼び出すことができませんので絶対に忘れないで
下さいね^^

初期入力画面_convert_20090404210042


この画面が今後ログインしたら出てくる画面です。
ここからはID Managerの基本的な使い方を説明して
いきます。
 
【3】新規フォルダの作成とパスワード登録

まずは新規のフォルダを作成します。
【編集】→【新規フォルダの作成】をクリックします。

新規フォルダ作成_convert_20090404211140

試しにイーバンク銀行の登録をしてみます。

新規に作成したフォルダの名前を「ネットバンク」と
変更してみます。

次に、「ネットバンク」をクリックして反転させた状態で
【編集】→【新規項目の追加】をクリックします。

そして、追加した項目の名前を「イーバンク銀行」に変更
します。

新規項目追加

次に、イーバンク銀行のIDとパスワードとイーバンクのURLを
入力します。

入力したら、左上のフロッピーディスクのマークを
必ずクリックして保存してください。

ID+Pass+URL入力_convert_20090404212409

この要領で、どんどん新しく追加していってください。

【4】パスワードの自動生成

実は、ID Managerにはもうひとつ便利な機能があります。
「パスワードの自動生成」という機能です。

英字・数字・記号の組み合わせも可能で桁数も決められる
のでとっても便利です。

例として英小文字と数字の組み合わせで8文字のパスワード
を作ってみます。

①をクリックすると「パスワード自動生成」の画面が
出てきます。初期設定で英小文字・数字にチェックが
入っていますので②を桁数8にします。③「パスワード
生成」をクリックするとその上に8桁のパスワードが
出来上がります。
(気に入らなければ何回でもクリックすれば変更可能です)
④「クリップボードにコピー」をクリックして
パスワード入力欄に貼り付けるか、
「パスワードを置換」をクリックして、次に「はい」を
クリックすると生成されたパスワードが入力されます。

パスワード自動生成_convert_20090404213621

【5】ログインの方法

では、いよいよ4クリックでログインする方法です。

例として登録したイーバンク銀行にログインしてみます。
①の青い地球儀をポチ(イーバンクのサイトが開きます)
②サイトのID入力欄にカーソルを合わせてポチ
③ID Managerの一括貼付ボタンをポチ(ID+PASS)
④最後にイーバンクのログインボタンをポチ
以上4回でログイン完了です♪

ログイン方法_convert_20090404214601

   ↓ ↓ ↓
IDとパスワードが入力されました
あとは④ログインをポチっと!

イーバンクログイン

基本的な機能を使うだけでもかなり便利ですよ^^
その他にもいろんな機能があるのであとは習うより
慣れろです^^

メモ欄も重宝できますよ。
いろいろ書き込めて記録を残せるので私は書き込んでは
忘れるようにしています^^

書き込んであることは覚えているのでここを開けば
わかりますからね^^

USBメモリーを使わず、パソコンを新しく購入したときも
データのエクスポートやインポートが可能です。

このID Managerを使いこなすと相当仕事の効率化が
はかれます。

あとで導入しようとするとデータを保存するのに
時間がかかります。

早いうちに導入してその都度保存をしていくのが
いいですね^^

ぜひ、有効に活用して使い倒してください^^

もしいい活用方法がみつかったらこっそり教えて
下さいね^^

ID Managerのインストールはこちらから
ID Manager


今日もポチっと応援よろしくです♪
人気ブログランキング参加中!
この記事へのコメント
こんばんは★
久々にダラッダラした休日を過ごしました、ミズキです♪
ゲーム、ネットし過ぎて頭いたい・・^^;


確かに・・!
アフィリしてるといろいろ登録があるから
管理が大変なんですよね~!

ミズキもパスワード忘れちゃう事結構あります^^;


こんなのがあるんですね★
図解入りですっごく分かりやすかったです。


応援していきます。えいっ(ノ ̄ω ̄)ノ凸゙☆★
2009/04/05(日) 00:21 | URL | ◆ミズキ◆情報商材アフィリエイトで月収0円→20万円になる方法 #-[ 編集]
こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

私の無料レポートをもらっていって
くださって、ありがとうございました。

この記事は、図解入りで、とても
分かりやすかったです。
ちなみに、私もこのソフトを
使っていますが、本当に便利ですよね。

では今日も、心より応援させて頂きます。
2009/04/06(月) 02:54 | URL | あゆ夢 #-[ 編集]
おはようございます!

モリシンです。

このソフトインストールしてますが、
使い切れていません^^;

管理するほどのアドレスをもっていないのが
原因かな?

この記事は図解入りで詳しいので
分かりやすいですね。

応援ぽちっ!
2009/04/06(月) 08:14 | URL | モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡 #-[ 編集]
こんにちは、あいりです。

ブログへのご訪問と温かいコメント
ありがとうございます。

IDは気づくとものすごく増えていますよね。
このソフトは便利ですよね。

画像付きでとてもわかりやすかったです。

応援ぽち♪(*^ω^)ノ凸゙
2009/04/06(月) 15:56 | URL | あいり@愛璃 #-[ 編集]
はじめまして、Takeさん。
いんぐらむと申します。

あいりさんのブログから訪問しました。

このソフトは私も使っていますが、かなり使い勝手がいいですね。個人的にもオススメです。

応援させて頂きます。
Takeさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

これ便利ですよね。
ken+もUSBに入れてます。
ついでにFirefoxとOpenOfficeの
ポータブルも入れてます。
どこでも作業できます。

応援ぽち!
2009/04/06(月) 23:05 | URL | ken+@プラス姿考 #-[ 編集]
こんばんは♪
ままどおると申します。
スロアフィコミュから飛んできました☆

確かにIDやパスワードって、
あっちでもこっちでも必要で、
把握するのが大変だったりしますよね。

今のところ困るほどではないのですが、
導入を考えてみようと思います。

参考になりました。
ありがとうございます☆
感謝ぽち♪
2009/04/07(火) 23:20 | URL | ままどおる@病気中アフィリ中 #B/vKG61E[ 編集]
こんにちは。take さん。
仁海です。
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。

どんどん、IDやパスワードが増えていって訳がわからなくなることって多いですね。

図解入りの説明でとってもわかりやすかったです。
このページだけでレポート作れますね。


心を込めて応援しますポチ!
2009/04/08(水) 10:07 | URL | 仁海♪ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤 #-[ 編集]
まろっちです(^o^)/

いつもご訪問暖かいコメント
ありがとうございます!

図解でわかりやすいですね。

このツールは便利です。

応援ぽち^^
2009/04/09(木) 17:36 | URL | まろっち@初レポートお披露目中! #cYq3zJsc[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アフィリエイトで【目覚まし時計のいらない生活】を手に入れる方法! All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
